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郵便物持ち込み代行サービス ファイズ


郵便代行/郵便物代行 のよくある質問
ファイズの郵便代行サービスの疑問を解消します

  • Questions
  • Answer
  • Question 1

郵便物を引き取りにくるスタッフ(エージェント)は専属(固定)の担当者でしょうか?

原則としてスタッフは固定の担当者となりますが、勤務シフトの都合等で別の担当者がお邪魔させていただくケースもあります。

  • Question 2

差し出しする郵便局は選択できますか?

お客様と協議のうえ、ご指定の郵便局に差し出しいたします。

  • Question 3

当日依頼など急な差し出しニーズにも対応していただけますか?

スポット需要にもお応えできる契約メニューをご用意いたしております。

  • Question 4

サービス内容や料金プランなどについての詳細をお伺いしたいのですが・・・

弊社ホームページの問い合わせフォームよりご連絡いただければ幸いです。弊社担当者からすぐにご連絡するようにいたします。

  • Question 5

信書の取り扱いは可能でしょうか?

差し出し業務を代行するサービスですので、信書の取り扱いは可能です。

  • Question 6

個人情報の管理体制は?

お客様との間で秘密保持契約等を締結させていただくほか、個人情報の保護、流出防止のための管理体制づくり、スタッフ教育の徹底などを図っています。

  • Question 7

郵便物を入れるケース(箱)は自社で準備したほうがよいでしょうか?

折りたたみコンテナなど郵便物を入れるケースは弊社にてご用意いたします。

  • Question 8

郵便局で発行される差出票はいつ返却してもらえますか?

お客様のご希望日にお渡しするようにいたします。

  • Question 9

サービス利用のキャンセル料は発生しますか?

定期契約のお客様につきましては、予め設定した郵便物のお引き取り日の前日までにご連絡いただければ、キャンセル料は発生いたしません。お引き取り日当日のキャンセルの場合のみ、キャンセル料として1,000円を頂戴いたしております。